ととのえる

シンプルライフを目指して

バッグの持ち数と、バッグの中身を公開

一度やってみたかったバッグの中身公開です^^

雑誌やブログなどで色んな方のバッグの中身を見るのが楽しくて。

小学生の頃、よく友達同士でペンケースの中身を見せ合いっこしたことを思い出しました(笑)

 

バッグ

f:id:seuko:20160131155518j:plain

一番よく使っているバッグです。

10年前、夫にプレゼントしてもらったもの。

とっても丈夫です。

バッグは他に

・通勤に使っていたトートバッグ

・かごバッグ

・旅行用のボストンバッグ

・弔事用

・結婚式用のクラッチバッグ

・手作りのちょっとそこまで用バッグ

があります。計7点です。

通勤用はだいぶくたびれているので、手放そうかなぁと思っています。

 

バッグにいつも入っているもの

f:id:seuko:20160131155538j:plain

  • スマホ(Nexus5)
  • 水筒(THERMOS)白湯を入れています。すぐ喉が乾くので、ペットボトルを買わないように持ち歩いています。とっても軽い!
  • 長財布(友人手作り)結婚お祝いに夫の友人の家具職人さんが作ってくれました。夫とお揃い!(笑)シンプルで無骨な感じがとても気に入っています^^
  • 小銭入れ(IL BISONTE)長財布に小銭入れがないので。ほとんどお金を使わない外出の時は長財布を持たず、小銭入れだけの時もあります。お札は畳んで中のポケットに1000円だけ入れています。
  • 日焼け止めパウダー(ETVOS)日焼けはしてはいけないお年頃です。汗をかいたな~と思ったらパフパフしています。
  • プロペト(白色ワセリン)(皮膚科で処方)リップ&ハンドクリームとして使っています。
  • 目薬(ソフトサンティア)コンタクトでよく目が乾くため、必須です。
  • ハンカチ 

日焼け止めパウダー、プロペト、目薬はポーチに入れるとポーチ自体がかさばるので、カバンの中についているチャック付きポケットに入れています。

なんだか客観的に見ると女子力低いですね^^;

あと、鍵を撮り忘れていました。鍵はカバンの取っ手の金具部分にくるっと巻いてつけています。

majyoco.hatenablog.com

 

 おまけ:ウォーキング&買い出しバージョン

 f:id:seuko:20160131163902j:plain

余っていた布で手作りした「ちょっとそこまで用バッグ」に

・水筒

・万歩計

・小銭入れ

・エコバック

・鍵

を入れています。

万歩計は歩くモチベーションUPにとても役立っています。

全く何も買う予定が無い時は、今の時期はコートのポケットに水筒と万歩計を入れて歩くこともあります(笑)

majyoco.hatenablog.com

 

読んで下さってありがとうございました!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

トラコミュ
シンプルライフ