ととのえる

シンプルライフを目指して

自然素材は気持ちいい!インナーのお話-私の好きなもの005-

https://www.instagram.com/p/BHn9YO5A07jyhIv84lOFlgBK0L49ZkpVqjWkS00/


ここ最近、またよく冷え取り靴下が破れるようになりました。

(冷え取りでは、靴下が破れると「毒が出た」ということで、喜びです/笑 摩擦も大いにあるのでしょうけどね^^;)

穴が空いても修復可能な程度だったら、繕って履いています。

糸は100均のもの。絹100%の綺麗なピンク色です。

冷え取りをはじめて、最初は靴下だけだったのですが、肌に触れるものは全部自然素材のものに替えたくなりました。

以下、下着のお話もあるので閲覧注意でお願いしますm(_ _)m

 

私の好きなもの100個

hatenablog.com

私の好きなもの100個、5つ目は「自然素材のインナー」です。

 

つるつるショーツからの卒業

今までショーツとブラはワ〇ールやト〇ンプのものを購入していました。

カラフルで、可愛くて、ショーツはもちろん化繊のつるつるしたもの(笑)

可愛い下着を身に着けることは、気分が上がり、誰のためでもなく自分のためでした。

 

でも、ずっと化繊の下着でも全く違和感なく着けられていたのですが、冷え取りを始めてから、何となくムズムズしてくるように。

靴下を絹と綿にしてすごく気持ちいいのを感じていただけに、同じく肌に密着する下着も、自然素材の物に替えたくなりました。

そして、替えてみたらその気持ちのいいこと!着け心地がまるで違うんです。

 

よく買うお店

PRISTINE

PRISTINE オンラインショップ「オーガニックコットンのプリスティン」

オーガニックコットンの商品を扱っているお店です。

こちらの「ふわぴたスワンブラ」というものを買ってみたのですが、今までのワイヤーでがっちりホールドするタイプとは全然違う着け心地で、びっくりしました。

その名の通り、ふわっとしていて着けているのを忘れるくらい、すごく楽ちんなのです。

ノンワイヤーだけど補正力もあり、脇肉も流れることなく綺麗に整えてくれます。

ただ、サイズ展開がMとLのみと少ないので、グラマーな方向けでは無いかなと思います。

素材がコットンなので、今までのブラよりも汗をかいても蒸れることが少なくて快適です。

ショーツもセットであります^^

www.pristine.jp

 

シルクふぁみりぃ

シルクふぁみりぃ

PRISTINEが少しお高めなのに対して、こちらは良心的な価格で購入しやすいので、靴下やレギンス、ショーツの多くはこちらで購入しています。

コットンやシルクの色々なタイプの下着や肌着があります。

 

昔はおばさんくさいと思っていたけれど

でも正直、昔は自然素材やノンワイヤーの下着って…なんかおばさんっぽいと思っていました。

綿のお腹まですっぽり隠れる大きいショーツを「温かくて気持ちいいのよ~」と言う母に対して、「おかあさん、女捨ててる…」と思った10代~20代前半のころ。

 年を重ねて私もおばさんとカテゴリーされる年齢になったからか、今は母の言っていたことに、「うんうん、そうだよね、温かくて気持ちいいほうがいいよね!」と、とても共感するようになりました(笑)

でも可能ならデザインも可愛くあってほしい…と思うのが女心。

PRISTINEのふわぴたスワンブラはデザインも可愛いので、その点でも満足しています^^

着ていて気持ちがいいのが一番。

身体に優しい我慢をしない装いをしたいなぁと思っています。

 

私の好きなもの5つ目でした^^

 

 

今日も、読んでくださってありがとうございます(*^^*)

 

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

いつも参考にさせてもらっています

にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへシンプルライフ
にほんブログ村 トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
にほんブログ村 トラコミュ 丁寧な暮らしへ丁寧な暮らし
にほんブログ村 トラコミュ 少ないモノで暮らすへ少ないモノで暮らす
にほんブログ村 トラコミュ 暮らしを楽しむへ暮らしを楽しむ