ととのえる

シンプルライフを目指して

普段の日常が素晴らしい

またちょっと間が開いてしまいました(>_<)

私事ですが少し体調不良で寝込んでしまいました。

心と体が元気なことって、本当にありがたいことなんだなと、不調になった時にひしひしと感じます。

 

 

ささやかな日常が最も素晴らしいんだ

そして昨日の熊本地震、大きな被害があったのですね。

お亡くなりになった方のご冥福を、心よりお祈り申し上げます。

また、お怪我された方、避難されている方、救助を待つ方、ご家族の方、救助やボランティアにあたられている方、本当に大変な思いをされていると思うと心が痛みます。

一日も早い復興を、お祈りしています。

 

よもぎさんが、寄付や安否情報の確認方法について記事をあげて下さっていました。

こうしてすぐに行動できるお姿に、とても尊敬します(>_<)

xxyomogixx.hatenablog.com

 こういう災害が起こった時に、自分は一体何が出来るんだろうと思うけれど、とりあえず寄付することくらいは出来ます。

TwitterFacebookは最近アカウント解除してしまったけれど、災害時に役に立つと思ったら、アカウントだけでも持っていてもいいのかな、とよもぎさんの記事を読んで思い直しました。

 

そして、安心して寝られる家があること、美味しくご飯を食べられること、水に困らないこと、身体に痛いところがないこと、家族や友人がいること…、いつも当たり前と思っていたことは、決して当たり前ではなくて、日々感謝することなのだと改めて思います。

普段何となしに送っている日常も、辛い事も悲しい事も楽しい事も嬉しい事も、色々あるけれど、全部ひっくるめて、素晴らしいのかもしれません。

 

そして、被災地の方に、少しでも早く、日常が戻りますように…。