ととのえる

シンプルライフを目指して

もう鍵を探さない。イルビゾンテのネックストラップが欲しかったけれど…

鍵がカバンの中でよく行方不明になるプチストレス

整理整頓が苦手な私は、いつも鍵をカバンの中でガサゴソ探します。

カバンの中にポイと入れるので、カバンの奥底の方で埋もれていて、取り出しにくい…。

いつもプチストレスを感じていました。

 

イルビゾンテのネックストラップが素敵だったけれど、中々手に入らなかった

そんな時に読んだこちらの本で紹介されていた、イルビゾンテのネックストラップ。

わたしがラクするモノ選び―OURHOME

わたしがラクするモノ選び―OURHOME

 

ブログもいつも拝見しています^^

 

 ちょっとそこまでの時には首にかけられるし、カバンに結んでおけば、すぐに取り出せるとのこと。

そして何よりイルビゾンテは好きなブランドだったので、素敵だなと思ってお店へ。

 

ところが、お店では品切れとのこと(泣)

 

ネットで探してみても入荷待ち…。

 

今探してみたら2~4月入荷予定とありました

 

ストラップに3000円は高い?

「欲しいんだけどお店でもネットでも今は無いみたい~」と夫にぼやいていたところ、夫から

「ストラップに3000円もかけるの?高くない?」

という一言で少し冷静になりました。

今の私の身分は専業主婦…

あまり無駄遣いをするわけにはいきません。

欲しいからすぐに買おうとしてしまうのは、共働き時代からの悪い癖です、本当に。

 

代用として

似たような首にかけるタイプのものが欲しかったので、手芸屋さんで材料を買って作ることにしました。

それがこちら…↓

f:id:seuko:20160112171625j:plain

チーン・・・

材料費700円。

作ったというか、革紐をキーホルダーに通して結んだだけ…

 

雰囲気は素朴な感じ(?)で割と気に入っています。

イルビゾンテと比べたら相当お粗末で貧相ですが1/4程のお値段。

ただし、100均と比べたら7倍の値段ですが(汗)(そして100均の方が見栄えがいいかも…汗汗)

 

使い心地も上々で、鍵を探さなくてもいいし、イイ感じです。

 

とりあえず、自己満足でした。

 

読んで下さってありがとうございます。