ととのえる

シンプルライフを目指して

《持ち数調べ》我が家のバッグの数とお値段の話

バッグの数

 

www.totonoeru.link

我が家にある、バッグ全てを公開します。

 バッグの数

以前、私のバッグは数えてみて7点でした。

・黒バック
 10年前、夫プレゼント

・通勤用バッグ(結局何かと使っていて、手放していません^^;)
 3年前、ガリャルダガランテアウトレットにて購入

・かごバッグ
 5~6年前、INOBUNにて購入

・旅行用のボストンバッグ
 9年前、名古屋のラシック(店名不明)にて購入

・弔事用
 4年前、AOKIで購入

・冠婚用のクラッチバッグ(ショルダーにも)
 5年前、INOBUNにて購入

・手作りのちょっとそこまで用バッグ
 去年、手作り

 

今回、夫のバッグも数えてみました。

・リュック
 学生時代からの持ち物

・旧ビジネスバッグ(雨の日にリュックにして使用)
 10年前に吉田カバンのお店で購入

・旅行用バッグ
 3年前に知らないうちに購入していた(笑)

・トートバッグ
 3年前にBshopで購入

・ショルダーバッグ
 学生時代からの持ち物

・現ビジネスバッグ(使用中)
 2年前にPaulSmithにて購入

計6点

あとエコバッグが2つあるので、

夫婦合わせて計15点ありました。

ちょっと多いかな。。

夫の一番上のリュックは全く使っていないので、非常持ち出し袋にしようと思います。

私のかごバッグは、使用していない時は物入れとして使用しています。

 

 

バッグに対する情熱とお値段

私は、女ですがバッグに対する情熱が薄く(INOBUNやAOKIで買っちゃうあたり…/汗)、高価なブランドバッグにも全然興味がわかず、持っていません。

良い物を見る目が養われていなかったからかな^^;

学生の頃は、社会人になったらハイブランドのバッグの1つでも持つべきなのかなぁ…と漠然と思っていたけれど、30過ぎた今でも結局持っておらず、今となってはバッグに20万、30万はとても払える勇気がないのでした^^;

友達が「買っちゃった☆」とブランドバッグを見せてくれても、お~すごい~!と思うけれど、「いいなぁ、私もほしい!」とは心が動かなかったので、ブランドバッグの価値が分からない私には必要性も無い気がする。

手持ちのバッグで一番高価なのが、夫にもらった黒のバッグで、5万円くらいと後から聞きました。

夫と付き合い始めた新入社員時代、当時私が1万円以上のバッグを持ったことがない、という話を夫にしたら大変驚かれて憐れまれ(…。)、買ってくれたのがそれです。

私にとって5万円のバッグは高級品なので、一生ものだと思っています(笑)

思い出と共に、大切に、使っています^^

 

今日も、読んでくださってありがとうございますm(_ _)m

 

 

f:id:seuko:20160418155004p:plain

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへシンプルライフ
にほんブログ村 トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
にほんブログ村 トラコミュ 丁寧な暮らしへ丁寧な暮らし
にほんブログ村 トラコミュ 少ないモノで暮らすへ少ないモノで暮らす
にほんブログ村 トラコミュ 暮らしを楽しむへ暮らしを楽しむ