ととのえる

シンプルライフを目指して

楽天お買い物マラソンで買ったもの。父の日準備や日焼け対策など。

楽天のお買い物マラソン、今回も完走はしませんでしたが、少しお買い物をしたので、ご報告です^^

 

エントリーしていなかったことに途中で気付く

実は今回、1店舗買い物した後で、エントリーしていなかったことに気が付きました。

バカバカ(>_<。)

こんなミスをする方は殆ど居ないと思いますが、皆さまどうかどうかお気をつけください。。

 

お買い物マラソンで買ったもの

1店舗目:父の日のプレゼントとして


 

 父の日用に実家の父へ。

実家の父はお酒が全く飲めないので、いつも食べ物にしています。

好き嫌いの多い父ですが、点心は好きなので、こちらに。

夫の父は毎年ビールです。今年はサントリーのビール工場見学に行ってみたいなと思っているので、その時に買う予定です^^

前回ハム&ソーセージ詰め合わせを贈ったら「ビールが良かった」とのことで、ビール固定となりました。

考えないから楽ですけど、夫曰く「そろそろ健康のことも考えないとね~」と、いつまでビールでいいかなぁとは思っています;

 

2店舗目:夏の日焼け対策として


 

 日焼け止めはラロッシュポゼのBBクリームを使っていたのですが、無くなったので、今度はこちらにしてみます。

実店舗で試してみたら、付け心地も香りも好きでした。でもいつもタイミング悪く品切れしていたので、マラソンを機に購入です。

 


 

去年もETVOSのUVパウダーを使っていて、こちらも最近使い切ったので、新たに購入です。パウダータイプも良かったのですが、持ち運びやすくてササっとお直し出来るかなと思って、プレストタイプにしました。

いつも使っているミネラルファンデーションよりは乾燥しやすそうな感じです。

CCクリームと併用なら大丈夫かな?

 

3店舗目:ル・クルーゼの蓋のツマミ壊れる


 

 つい昨日、ご飯をレンジで温めようと思っていたら、お茶碗でなくてお鍋の方をレンジに入れてチンしてしまいました…。

途中で気づいて慌てて取り出したのですが、ツマミ部分が割れて壊れてしまいました(T_T)

その後、お味噌汁をよそうとしてご飯の入ったお茶碗によそってしまったり、私の頭大丈夫か?と思いました…。ここのところ何だかぼんやりしています;;

 ホントは無くてもいい出費だったので、心が痛いです…が、とりあえずツマミだけ売っていてよかったです…!

こちらのツマミは他のお鍋に付け替えたりする方もいらっしゃるようです。

 

 

 

以上、今回は3店舗4商品のお買い物でした。

にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

 

 

今日も、読んでくださってありがとうございます(*^^*)

 

 

 

★ランキングに参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

★いつも参考にさせてもらっています

にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへシンプルライフ
にほんブログ村 トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
にほんブログ村 トラコミュ 丁寧な暮らしへ丁寧な暮らし
にほんブログ村 トラコミュ 少ないモノで暮らすへ少ないモノで暮らす
にほんブログ村 トラコミュ 暮らしを楽しむへ暮らしを楽しむ