ととのえる

シンプルライフを目指して

5月によく読まれた記事ベスト5&はてなスターについて

 

一度やってみたかった、「〇月に読まれた記事」

はてなproにしたのに相変わらずのマイペース亀更新だったので、記事数が少ない中での、なんですけど^^;

1か月の振り返り、自分にとってためになりました。

 

5月によく読まれた記事

第5位:無買週間最終日

www.totonoeru.link

GWに特に予定も無いので、無買週間という事で「買わない」生活に挑戦してみました。これは、ゲーム感覚で楽しかったです!

意識して「無買」したことによって、自分の中で買い物のハードルがぐんと上がって、ダラダラ買いを是正出来たことが、一番の収穫でした。無買DAYは今もちょくちょく作っています。

 

第4位:GUのスカンツ

www.totonoeru.link

GUのスカンツ(白)を買いました。これがかなりお気に入り。

2000円でお値段以上なGU。

現在もかなりヘビロテで履いていて、夏まで着倒す予定です^^

 

第3位:あさイチモップ

www.totonoeru.link

あさイチモップがすごい埃取れて簡単で楽しいよ!という記事です。

最近、着なくなった黒のフリースを切って使ってみたら、埃がよく取れて黒だからものすごく目立つので、朝からかなりテンションが上がりました(笑)

 

第2位:練梅ペースト

www.totonoeru.link

今年の梅仕事の前に、梅酒を他の瓶に移動させたくて、現在も色々やっています。

練り梅は簡単に作れて料理に使えるので、個人的にもとてもヒット!でした。

味がハチミツ南高梅のようで、優しい酸味で美味しいです。

 

第1位:マキさんの御著書「エコな生活」を読んで

www.totonoeru.link

なんと、こちらの記事がエコナセイカツ マキさんのブログでご紹介いただきました。

econaseikatsu.hatenadiary.com

それを知った時、PCの前で、思わず「ひゃ~!」と声をあげてしまいました。

憧れのマキさんのブログからたくさんの方がいらしてくれたようです。ありがとうございます(>_<)私のブログでは普段ありえないくらいのアクセス数でした(笑)

本当に大好きな1冊で、今も参考にさせて頂きながら、色々試しています。

先日はホットパックを作りました♪(小豆が無かったので玄米で)

暮らしを整えていくモチベーションが上がります!

 

アクセス解析の検索ワードがおもしろい

このブログのアクセスは6割がGoogleなどの検索エンジンからのようです。

5月に多かった検索ワードは

①シンプルライフ

②団地

③断捨離

④収納

⑤靴

が多い単語です。

どんな単語で検索されているのかな?と知るのは楽しいですね。

団地、というのは私もよく検索するので、お気持ちわかります!(笑)

はたして、検索してたどり着いて下さった方のお役に立てたのかなぁ^^;と思いつつ、過去記事の修正もぼちぼちしていきたいです。

 

スターを非表示にしてみます。

ブログの表示が遅いなぁ~と薄々思っていましたが(写真多いのもあって?)、スターも重くしている要因と、読者登録させて頂いているゆにさんのブログで知りました。

www.uni45.com

「気軽に楽しもうよ!」というのがすごく素敵だなと思いました^^

 

今までスターを頂くと「読んでもらえたんだ~(*^^*)」と嬉しくて、かなりブログを書くモチベーションとなっていたのですが、表示が遅いと確かに読んで下さる方をイライラさせてしまうし、少しでも速くしたいなぁと思って、今月から一旦非表示にしてみます。

今後は少しずつ表示速度も改善していけたらと思います。(勉強しなくちゃ)

今までたくさんのスター、すごく嬉しかったです、ありがとうございましたm(_ _)m

 

いつも、ありがとうございます。

読んで下さる方、読者登録してくださっている方、スターを下さった方、ブックマークしてくださる方、ランキングボタンを押してくださる方、コメント下さる方、いつも本当にありがとうございます。とても、励みになっています。

また、気が向いた時に読んでいただけたら幸いです^^

 

 

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

いつも参考にさせてもらっています

にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへシンプルライフ
にほんブログ村 トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
にほんブログ村 トラコミュ 丁寧な暮らしへ丁寧な暮らし
にほんブログ村 トラコミュ 少ないモノで暮らすへ少ないモノで暮らす
にほんブログ村 トラコミュ 暮らしを楽しむへ暮らしを楽しむ