ととのえる

シンプルライフを目指して

ブログ初心者、グーグルアドセンスの審査に通りました。

4月1日にはてなproにした後に、グーグルアドセンスに申し込みをしました。

…申し込みをしようとしたところ、「サブドメインは不可」というようなエラーが。

??proにしたけれど、アドセンスには申し込めない、どういうことだろう??

 

はてなブログサブドメインで、グーグルアドセンスの申し込みが出来なかった話

【ご注意】

ここから書くことは、ブログ初心者が、グーグルアドセンスの申し込みに際して、あたふたしただけの日記です(苦笑)専門的なことはまだよく分かっていませんので、ご了承ください…m(__)m

 

私はproにしないとアドセンス申し込み出来ないものと勘違いしていたのですが、少し前まではそうではなかったみたいですね。

 

独自ドメインでないと申し込めなくなっていた

Googleで色々なサイトを巡って調べてみたら、

アドセンス申請には、「独自ドメイン」を取得しなければいけないらしい(つい最近から?)、ということが分かりました。

??…独自ドメインって、どこでどうやって取るんだろう??

再び検索して調べてみたら、独自ドメインを取得できるところが色々あることが分かりました。

私はこちらで取得しました。

ドメイン取得は 【ムームードメイン】最安値99円!

年間99円の、いちばん安いものです。

なので普通.comとか.jpとかなのに、.linkなどという聞きなれないドメインになっています。

そして、あれよあれよと独自ドメインまで取得する大事になってしまい、一人あわあわしておりました(;_;)

そして、ドメインの付け方も奥が深いようですが、あまり深く考えずに付けてしまいました(>_<)

 

独自ドメインと取得したら、やらなければならないことがあったみたい

独自ドメインを取得し、無事アドセンスに申し込みは出来ました。

は~、一安心…と思ったら、

ブログ村のPVなどが4月1日以降から0のままです。

???さすがに0では無かったような…

再びGoogle先生に助けを求めると、URLの変更登録を、各所でしなければならないことが分かりました。(よく考えたら当たり前ですよね^^;)

ブログ村

Google Analytics

Amazonアソシエイト

私は以上でURLを登録し直しました(他にも必要なところがあるかも…心配だ~)

 

色々、手探りすぎますね…;

以上、こんなことがあったよ~というご報告でした。

これからアドセンスに登録される方で、もし、もしも、私のような超初心者の方がいらしたら、少しでもお役に立てれば幸いです。。

 

そんなこんなで4日に一次、5日に二次、アドセンス様にOKのメールを頂いたので、pro料金の足しに少しでも出来るように、更新を楽しみながら、頑張っていこうと思いますo(^^)o

 

 

今日も、読んでくださってありがとうございますm(_ _)m

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへシンプルライフ
にほんブログ村 トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
にほんブログ村 トラコミュ 丁寧な暮らしへ丁寧な暮らし
にほんブログ村 トラコミュ 少ないモノで暮らすへ少ないモノで暮らす
にほんブログ村 トラコミュ 暮らしを楽しむへ暮らしを楽しむ