ととのえる

シンプルライフを目指して

豊橋銘菓?ブラックサンダーでスコーンを作りました。

f:id:seuko:20160404181821j:plain

実家に帰省した時に、近所のおばちゃんに豊橋生まれのお菓子「ブラックサンダー(ゴールド)」のチョコ掛け前のアウトレット品を大量にいただきました。

ブラックサンダー|有楽製菓株式会社

そのまま食べても普通に美味しいのですが、

ず~っと作りたいと思っていたhappy meanさんの「喜びのスコーン」を作りました!

happymean.hatenadiary.com

 

 

憧れのスコーンは簡単&美味しかった!

お菓子作りに関しては、かつてシュークリームを作ろうと皮を焼いたら、「あれ、私はクッキーを作ったんだったかな??」となるレベル(何度もチャレンジしたけれど一度も膨らんだことがありません;;)

そんなぶきっちょな私でも、美味しく簡単に作ることが出来ました(*^^*)

 

形はバラバラですが…^^;

ブラックサンダー入りでも、もちろん間違いの無い美味しさ。

サクサク軽く、すぐになくなってしまいました。

 

 

 そして、酒粕アレンジも作りました。

happymean.hatenadiary.com

f:id:seuko:20160404181945j:plain

チーズのような風味で、こちらも美味しい!!

優しい甘さでとても好きな味でした♪身体にも良さそうです。

 

素敵なレシピをありがとうございます(*^^*)

 

お菓子作りは豊かな気持ちになりますね。

最近はお菓子作りと言っても、ホットケーキを焼くか、あんこを炊いてそのまま食べる(!)くらいだったので、これを機に、身体に優しいおやつを色々作ってみたいなと思いましたo(^^)o

 

 

今日も、読んでくださってありがとうございますm(_ _)m

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへシンプルライフ
にほんブログ村 トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
にほんブログ村 トラコミュ 丁寧な暮らしへ丁寧な暮らし
にほんブログ村 トラコミュ 少ないモノで暮らすへ少ないモノで暮らす
にほんブログ村 トラコミュ 暮らしを楽しむへ暮らしを楽しむ