ととのえる

シンプルライフを目指して

《花のある生活》空き瓶と麻紐で一輪挿しを作る

https://www.instagram.com/p/BGQgsmvgSP6/

歩いて買い物に行った帰り、民家のガレージで紫陽花が売られていました。

2本100円。

ちょうど、紫陽花が欲しいなぁと思っていたところに丁度いいタイミングで手に入ったので、とても嬉しく思いました^^

 

 

空き瓶と麻紐の一輪挿し

北欧、暮らしの道具店のインスタで、紫陽花の一輪挿しが紹介されていました。

それがとっても可愛くて素敵だったので、一輪挿しを作ってみることにしました。

 

参考にさせて頂いたのはこちらです。

atelier.woman.excite.co.jp

ありがとうございますm(_ _)m

 

縛っていくだけなので、とても簡単♪

・・・と思ったら、最後のところがイマイチ上手くいかず、裏面はちょっとごちゃっとしています。

あと、瓶に合わせながら幅を調整していかないと、入らなくなったりします。

私は1回目に目を細かくしすぎて瓶が入らず失敗しました(>_<。)

https://www.instagram.com/p/BGOMkvGASBG/

こんな感じになりました。

麻紐だからかナチュラルな雰囲気です。

紐を替えたらまた雰囲気も変わりそう。

 

画鋲で壁にとめていたら、帰宅した夫に

「あかん、あかーん!落ちてガシャーンってなるやろ?」

と、即刻外されたので(-公-;)、S字フックでキッチンのカーテンレールの端っこにつけました。

 

でもこの場所がなかなか良かった!

いつも目につくキッチンにお花があることで、気分が上がります^^

 

これから来る梅雨の季節は洗濯物が乾かなかったりして、憂鬱になりがちだけど、雨も嫌いではありません^^のんびりモードになれますし^^

 

紫陽花を飾って、小さなしあわせを感じた雨の日の午後でした。

 

今日も、読んでくださってありがとうございます(*^^*)

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

いつも参考にさせてもらっています

にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへシンプルライフ
にほんブログ村 トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
にほんブログ村 トラコミュ 丁寧な暮らしへ丁寧な暮らし
にほんブログ村 トラコミュ 少ないモノで暮らすへ少ないモノで暮らす
にほんブログ村 トラコミュ 暮らしを楽しむへ暮らしを楽しむ