ととのえる

シンプルライフを目指して

味噌マドラー替わりに。無印のステンレス泡立て(小)-私の好きなもの003-

私の好きなもの003は、無印のステンレス泡立て(小)です

hatenablog.com

とっても使える子なのです!

 

買ってよかった!無印のステンレス泡立て(小)

www.muji.net

去年の冬にこちらのサイトを見て、無性に美味しいココアが作りたくて購入しました。

冬じたく特集|冬の日常、暖かなくらし。その2『冬ココアの美味しいレシピ』 – 北欧、暮らしの道具店

 

混ぜるといえば我が家ではいつも菜箸やスプーンで代用していました。

それはそれでそんなに不便は無かったのですが、このミニ泡立て器は購入して以来、かなりのヘビロテで使っています。

後からじわじわと「買ってよかった…!」と思ったモノです^^

 

主に味噌マドラーとして

ココアを作ったり、ドレッシングを混ぜたり、ちょっとした混ぜ物に使うのはもちろん、一番使っているのは、味噌マドラーとして。

味噌マドラーといえばこちらですよね。

ずっといいな~と思っていたのですが、Amazonでも1000円以上。普通に買ったら1500円くらいでしょうか。計量も出来るとはいえ、マドラーにしてはちょっと高い気がするのは私だけかな^^;

 

でもこの無印の泡立て器も、味噌マドラーとして使うのにちょうどいい感じなんです。

https://www.instagram.com/p/BFnimFmASIn/

しかも税込み400円なので、上記の味噌マドラーの1/2~1/3の価格でお安い。

 

今まで、味噌は100均のステンレス茶こしと適当なスプーンを使って溶いていたのですが、結構ガチャガチャと時間がかかり、プチストレスでした。

でもこれがあれば、泡立て器でそのまま味噌をすくって、お鍋の中でフリフリしたらすぐ味噌が溶けます。

味噌を溶くのがすごく楽になりました。

洗い物も2つから1つに!(笑)

もっと早く買えばよかった…。

ということで、無印のステンレス泡立て(小)、私の好きなもの003でした^^

 

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

 

今日も、読んでくださってありがとうございます(*^^*)

 

★ランキングに参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

★とっても参考になります♪

にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへシンプルライフ
にほんブログ村 トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
にほんブログ村 トラコミュ 丁寧な暮らしへ丁寧な暮らし
にほんブログ村 トラコミュ 少ないモノで暮らすへ少ないモノで暮らす
にほんブログ村 トラコミュ 暮らしを楽しむへ暮らしを楽しむ