ととのえる

シンプルライフを目指して

無買週間5日目

 5月4日(水)の分です。

GWですが、淡々と、黙々と、無買週間です・・・(笑)

無買5日目

行動

・朝食:白湯、甘夏みかん、玄米おにぎり

猛烈にプリンが食べたくなって、鍋帽子を使って作ってみる。

砂糖控えめ甘酒入り。

しかし砂糖を控えすぎて、何ともいまいちだったので、結局こめ飴をシロップとして後から追加。

素人は分量通りにまず作るべきですね^^;

また再チャレンジしてみます。

 

・昼食:お弁当(鮭・ジャガイモとエノキのオムレツ・ピーマン炒め・なめたけ)

卵がもうすぐ無くなりそう(なのにプリンの失敗作を作ってしまった…)。

普段2個使って卵焼きを作るのだけど、卵節約のためにジャガイモで嵩増しを図る。

 

・夕食:ご飯・キャベツと新玉ねぎの味噌汁・茄子と豚肉の甘辛炒め・冷奴と小松菜のおひたし・ニンジンツナしりしり

牛乳尽きる…。

青菜などの生鮮食品も残り僅かとなる。

お魚とお肉類は冷凍しておいたものを解凍。

 

買ったものと金額、購入理由

なし ・本日の出費¥0 

 

今日の感想

5日目にしてだんだん冷蔵庫内が寂しくなってきました。

冷凍庫にあるものを解凍したり、缶詰を使ったりしつつ、

でもまだまだ大丈夫そうです^^

梅雨前に、一度乾物のストックを使いきりたいなぁと思っています。

 

 

 

今日も、読んでくださってありがとうございます(*^^*)

 

 

にほんブログ村 トラコミュ 買わない習慣へ
買わない習慣

 

www.totonoeru.link

www.totonoeru.link

www.totonoeru.link

www.totonoeru.link

www.totonoeru.link

 

 

 

f:id:seuko:20160418155004p:plain

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへシンプルライフ
にほんブログ村 トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
にほんブログ村 トラコミュ 丁寧な暮らしへ丁寧な暮らし
にほんブログ村 トラコミュ 少ないモノで暮らすへ少ないモノで暮らす
にほんブログ村 トラコミュ 暮らしを楽しむへ暮らしを楽しむ