ととのえる

シンプルライフを目指して

無買週間6日目

 5月5日(木)の分です。

GWも最終日ですね^^

今日は少しお金を使いました。

無買週間6日目

行動

・朝食:白湯、ほうじ茶、ゴマおにぎり

予定していた検査のため、車で40分かけて病院へ。

処置後の感染予防のため抗生剤を処方されたのだけど、家の近くのかかりつけ薬局で処方してもらおうと思ったら、祝日のためお休み(当たり前なのですけどね…)

ネットで調べても近所の薬局はほぼ全滅。唯一営業している他の薬局に問い合わせるも、処方された薬は無いとのこと。

病院近くの薬局でもらっておけばよかった…;

近くのドラッグストアの処方箋受付も祝日はお休みで、当番薬局的なところでもその薬は無いと言われ、最悪また往復1時間半の道のりを行くしか…と、途方に暮れていたら、イオン薬局は営業しているしその薬も置いてあるとのこと。

イオン様…!!(涙)

無買週間中は誘惑の多いイオンモールには近寄るまいと思っていたけれど、行くことになりました。

無事薬を手に入れ、そうこうしている内に水筒の白湯が無くなり、薬を飲むため水を購入。

 薬は「かかりつけ薬局で」とよく言われるけれど、結局在庫が無かったりして取り寄せとなることがかなりの頻度であったので、病院近くの薬局でもらう方がいいのかなぁとこの頃ちょっと思います。。

 

・昼食:ゴマおにぎり・キャベツと玉ねぎの味噌汁・くるみ小女子

夫はお弁当(昨日の夕食と同じおかず…)

 予約していた本がきたとのことで、図書館へ行く。

今日は端午の節句なので、帰りに和菓子屋さんでお仏壇にお供えする柏餅を2個購入。

 

・夕食:じゃが芋と玉ねぎのトマト煮・鮭のホイル焼き・ほうれん草のおひたし・ご飯・キャベツと玉ねぎの味噌汁・食後のデザートに柏餅

 

 

買ったものと金額、購入理由

・診察代¥760(当初の予定)

・薬代¥440(当初の予定)

・柏餅2個¥346(お仏壇お供え)

・ペットボトルの水¥110(水筒の水が無くなり服薬のため)

本日の出費¥1656

 

今日の感想

今日は結構出費がありました。

久しぶりに財布からお金を出すので、不思議と少しドキドキします(笑)

水は今思えば不要だったかなと思います(>_<)

柏餅は本当は作りたいなとも思っていたのですが、近くに柏の葉が売ってなかったので、普通に購入してしまいました^^;でもとても美味しかった~!

無買週間あと1日です。(買っちゃったけれど)

 

 

今日も、読んでくださってありがとうございます(*^^*)

 

 

にほんブログ村 トラコミュ 買わない習慣へ
買わない習慣

 

www.totonoeru.link

www.totonoeru.link

www.totonoeru.link

www.totonoeru.link

www.totonoeru.link

www.totonoeru.link

 

 

 

 

f:id:seuko:20160418155004p:plain

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへシンプルライフ
にほんブログ村 トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
にほんブログ村 トラコミュ 丁寧な暮らしへ丁寧な暮らし
にほんブログ村 トラコミュ 少ないモノで暮らすへ少ないモノで暮らす
にほんブログ村 トラコミュ 暮らしを楽しむへ暮らしを楽しむ