ととのえる

シンプルライフを目指して

無買週間3日目

 5月2日(月)の分です。

 

無買日記、本当に何の変哲もない1日だったので、ひとつの記事にするのが憚られる気もしてきました^^;すみません。

無買3日目

行動

・朝食:白湯、緑茶、いちご

夫のお弁当を作るついでに、自分のお昼もお弁当箱に詰める。洗い物が楽ちん。

すごく天気がいいので、先延ばしにしていたダブルベッドのマットレスのカビ取りをする。

・昼食:お弁当(茹で鶏・モヤシと人参のナムル・玉子焼き・ほうれん草のおひたし・ツナじゃが)

WOWOWで録画していた「6才のボクが大人になるまで」を観た。

ラスト近くの母親のセリフが泣ける…。自分自身もそうだったように、子供はすぐに大人になるんだなぁ、人生って短いんだなと改めて思う。

・夕食:ご飯・塩鮭・肉無し肉じゃが・エノキとわかめの味噌汁・冷や奴

お肉が無いと、夫のテンションが下がる。

 

買ったものと金額、購入理由

なし ・本日の出費¥0

 

今日の感想

晴れた日はお出かけするのももちろん良いけれど、洗濯や掃除など家事がとっても気持ちよくはかどる。

WOWOWは夫の昇進祝いで加入し、主にサッカー観戦用なのですが、月2500円も払っているので、観ないと損な気持ちに…。

映画館にはかれこれ5年くらい行ってないので、映画を観に行くと思えばWOWOWは安いけれど、DVDレンタルと比べると、高いかな~と思う。

観たい映画がやるとも限らないけれど、時々思いがけず良い映画との出会いがあります。

 

 

今日も、読んでくださってありがとうございます(*^^*)

 

 

にほんブログ村 トラコミュ 買わない習慣へ
買わない習慣

 

www.totonoeru.link

www.totonoeru.link

www.totonoeru.link

 

 

 

 

f:id:seuko:20160418155004p:plain

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへシンプルライフ
にほんブログ村 トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
にほんブログ村 トラコミュ 丁寧な暮らしへ丁寧な暮らし
にほんブログ村 トラコミュ 少ないモノで暮らすへ少ないモノで暮らす
にほんブログ村 トラコミュ 暮らしを楽しむへ暮らしを楽しむ