ととのえる

シンプルライフを目指して

《キッチン家電の見直し》電気ケトルから保温&保冷ポットへ

電気ケトル、母の手により天に召される

1年ほど前のことでしょうか・・・

以前はこちらと同じ電気ケトルが我が家にもありました。 

 

スイッチ一つですぐに沸くし、とても便利でした。

が、ある日、私の母が遊びに来て、お茶を飲もうとお湯を沸かそうとした時のこと…

 

バチバチバチ!

という音がするので、キッチンを見ると

なんと…

なんと…!

 

コンロでケトルを火にかけているではありませんか!!

 

お、お母さーーん!!!それはやかんじゃないのよー!(焦)

 

慌てて火を消しましたが、ケトルはドロドロに溶けてしまい

お釈迦となりました(‐人‐;)

 

同じ電気ケトルは実家にもあったし、母も使い慣れているはずなのに、なぜ?何故なのおかあさん。。(少し母の事が心配になった)

でもあまりに突然の出来事に、しばらく笑いが止まりませんでした(笑)

 

(後日、友達にこの話をしたら、友達のお母さんも同じように火にかけてしまったらしくて、これってよくあることなんでしょうか???) 

 

電気ケトルをやめてエムザの保温&保冷ポットに

母は弁償してくれると言ってくれたのですが、

「まぁこの機会に電気ケトル無しでやってみらた?」

という神様からの思し召しな気がして(…?)

ケトルを買う代わりに保温&保冷ポットを買うことにしました。

こちらのポットさんです↓

 f:id:seuko:20160116173152j:plain

 

白くてスッキリとしたビジュアルに惹かれて購入。

口コミではしっかり保温するという意見とあんまり…という両方の意見がありました。

ケトルを手放して保温&保冷ポットにしたメリットはあったか

 

 

読んで下さりありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村