ととのえる

シンプルライフを目指して

無印良品週間&楽天お買い物マラソンで買ったもの

f:id:seuko:20160428145125j:image

昨日で終わった楽天お買い物マラソンと、4/22~5/9まで開催中の無印良品週間、今回は少しお買い物をしました。

どちらもついつい余計なものまで買ってしまいそうになるので、「これだけ買う!」という確固たる意志が必要です(私の場合)

 

購入品たち

無印良品で購入したもの

タンクトップ2枚
ヘビロテ着用で穴が開いたりしたので夏前に買い替えです。
去年は同じようなものをユニクロで買ったのだけど、ユニクロはレーヨン50% 綿50%なのに対して、こちらはオーガニックコットン100%なのが嬉しい(*^^*)
丈はユニクロより少し長めです。
 
お箸2膳
今使っている物の先端がくたびれてきたので、こちらも買い替えです。
今までお箸が夫婦で異なり、取り出すときの箸合わせがプチストレスだったので、全く同じものにしました。
 
 

楽天で購入したもの

今回は母の日もあったので、ちょっとだけ参加しました。

 超今更ですが、買ったもの。
 
1店舗目

 浄水器のカートリッジ。
本当は2月くらいに交換しなければいけなかったのを、伸ばしに伸ばし、や~っと購入しました(^^;)まぁ多少は大丈夫でしょう(笑)
 
2店舗目

サンホワイト(ワセリン)。

使っていたものが無くなり、東急ハンズに売ってると聞いて行ったのですが、無かったのでネットでポチ。

 

3店舗目

クリーニング7点セット。

冬物のコートをいい加減クリーニングに出そうと思い、ポチ。

税込み4500円なので、1点643円くらいです。安い。

でも本当は、クリーニングに出すコート自体をもうちょっと減らしたいところ…;

 

4店舗目

母の日のお花とスイーツセット

近所に住む義母にはお花屋さんでお花をとケーキなどを買って直接届けようと思うのですが、こちらは静岡の母に。ここ数年はずっと消え物です。

お花はどちらの母も好きなので、喜ばれます。

スイーツは、宇治抹茶のチーズケーキにしました。

 

5店舗目

夫のパンツ。
ユニクロでいつも買っていたのですが、最近肌荒れを起こしているらしくて、綿100%のものを試しに買ってみることに。
 
 
5店舗で終了です^^;
 
 

 買いすぎに注意

冒頭でも書いたのですが、どちらも、今必ずしも必要で無いものまで買ってしまいそうになるから、持たない暮らしをしたい場合、細心の注意が必要です(笑)
今回も寝室で使うライトを衝動買いしそうになったり、アロマディフューザーを買いそうになったりしましたが、何とか思い止まりました(^_^;)危ない危ない。
無印はとても好きなので、私にとって危険なスポット…。
行くとテンションが上がって色々買いたくなるので、これを買おう!と決めている時以外はなるべく行かないようにしています。
 
楽天お買い物マラソンも然りで、いつもなかな10店舗はいかないのですが、10店舗近くなってくると、なんだか完走しないのはもったいないような心理状態になってきます(恐怖!)(結局は買わないのですけどね;)
賢い主婦は普段から必要なものリストをストックしておいて、無印良品週間や楽天お買い物マラソンが開催された時に合わせて上手にお買い物するんだろうなあと思います。
普段買っている洗剤やコンタクト、調味料やお米なども、上手にタイミング合わせて買うようにしたらいいのかな。
節約上手な方は上手く活用されているのでしょうね。
見習いたいです^^
 
 
 今日も、読んで下さってありがとうございました!
 
 

f:id:seuko:20160418155004p:plain

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間
にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの