ととのえる

シンプルライフを目指して

《GW2016の過ごし方》無買週間にチャレンジ

今日からゴールデンウィークですね!

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

我が家は、今年は私は仕事をしておらずいつでもフリーなので、平日休みの夫も特に連休を希望しなかったため、GWは平常運転です。

連休中はどこに行っても混んでいるのかなと思うので、今年は基本的に家や近所で地味に大人しく過ごす事にしました。

そこで、いい機会なので、「買わない習慣」を読んでから、かねてから挑戦してみたかった「無買週間」に挑戦してみようと思います^^

 

allabout.co.jp

 無買週間にチャレンジ!

無買週間のルール

・基本、モノを買わない。家にあるものだけでやりくりする。
・注文してしまった生協の食品が週なかに来るが、それは誰かにあげるか、留め置いて、あえて使わない。
・仕事に関わる出費、子供の学校などに関わる出費、交通費などは別。
・家族の誰かが病気になったら中止。

All Aboutより

 

うちは28日の今日(金曜日)は生協がどさっと来る日なので、今日は準備日として明日から、来週の5日金曜日までを無買週間としたいと思います。

 

3月、4月はちょっと出費が多かったので、ちょっと戒めも込めて…(苦笑)

 

ゲームのように楽しみつつ、がんばります~(^v^)

 

今日も、読んで下さってありがとうございました!

 

 

今週のお題ゴールデンウィーク2016」

 

f:id:seuko:20160418155004p:plain

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへシンプルライフ
にほんブログ村 トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
にほんブログ村 トラコミュ 丁寧な暮らしへ丁寧な暮らし
にほんブログ村 トラコミュ 少ないモノで暮らすへ少ないモノで暮らす
にほんブログ村 トラコミュ 暮らしを楽しむへ暮らしを楽しむ