ととのえる

シンプルライフを目指して

無買週間1日目

f:id:seuko:20160430201835j:image

GW2日目、今日はいいお天気で気持ちよかったですね^^

無買初日の今日は食料がしっかりあるので、特に工夫を凝らすことも無く、家事したり、散歩したり、ごくごく普通の一日でした(笑)

レポの書式は、「買わない習慣」と同じようにしてみます。

無買初日

行動

・朝食:白湯、おにぎり

いい天気なので、冬物を洗ったり、シーツを洗う。

昨日生協で届いた食材の下処理をする。

お肉やほうれん草を冷凍していたら、早くもラップが無くなった。

 f:id:seuko:20160430201820j:image

がーん

・昼食:お弁当(夫のおかず残り。鶏肉甘辛焼・ピーマンおかか和え・玉子焼き・ほうれん草おひたし)・大根葉と大根、人参の味噌汁

近所のお寺まで水筒を持ってウォーキング。新緑がキレイ!

帰宅後、家計簿を〆る。4月は結構使いました…。無買にやる気が出る。

 

・夕食:バンバンジー・モヤしのナムル・味噌汁・マキベリーヨーグルト(夫はご飯とポテトサラダも)

石鹸シャンプー後のリンスに使っていたクエン酸が無くなったので、お酢で代用する。しっかり濯げば匂いも大丈夫だと思う^^;

 

買ったものと金額、購入理由

なし ・本日の出費¥0

 

今日の感想

初日にして、ラップとクエン酸が無くなりました。

ストックは無いけれど、代用できるのがあるので、1週間は普通に過ごせそうです。

保存容器が作り置きをするとなるとちょっと少ないかなぁと思う(ホーロー3つとガラス2つの計5つ)。でも少し足りないくらいがちょうどいいのかもしれません。しばらく様子見。

そして、 家計簿をつけていたら、俄然やる気になりました(笑)

 

 

今日も、読んでくださってありがとうございます(*^^*)

 

にほんブログ村 トラコミュ 買わない習慣へ
買わない習慣

 

www.totonoeru.link

 

 

f:id:seuko:20160418155004p:plain

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへシンプルライフ
にほんブログ村 トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
にほんブログ村 トラコミュ 丁寧な暮らしへ丁寧な暮らし
にほんブログ村 トラコミュ 少ないモノで暮らすへ少ないモノで暮らす
にほんブログ村 トラコミュ 暮らしを楽しむへ暮らしを楽しむ