ととのえる

シンプルライフを目指して

無買週間2日目

 5月1日(日)の分です^^

無買2日目

行動

・朝食:白湯、味噌汁

昨晩、WOWOWで夫が楽しみにしていた「マッドマックス 怒りのデスロード」をチャチャを入れながら一緒に観てしまった。アドレナリン全開な映画だったので、その後なかなか寝られず、朝寝坊してしまう。

午前中、義理の両親と東京から帰省していた義兄が来訪。

お花とイチゴを頂く。お茶したりしながらおしゃべり。

 

・昼食:ざるそば・夫はお弁当(鶏肉焼いたの・カボチャの煮物・ほうれん草おひたし・ツナポテト)

義両親・義兄・私の4人で近所のお蕎麦屋さんへ。ごちそうになりました!

 

・夕食:仕事帰りの夫も合流し、皆でお寿司屋さんでご飯。またもやごちそうになりました。いつも感謝です…!

 帰りに夫がビールが飲みたいと言うも、家の梅酒で我慢してくれた。

 

買ったものと金額、購入理由

なし ・本日の出費¥0

 

今日の感想

義両親にごちそうになった一日でした。

いつも本当にありがとうございます!

母の日や父の日も近いので、日頃の感謝の気持ちを伝えたいです^^

朝寝坊したけれど、作り置きがあるので、お弁当も詰めるだけで5分くらい。楽ちんでした。

 我が家はビールや発泡酒やジュース類は常備しておらず、飲みたくなったらその都度買いに行きます。

買い置きしてあるとその分量を飲んでしまうからというケチな理由です(笑)

2014年に2瓶作った梅酒がまだ1瓶あるので、ちびちび楽しみたいです。

 

 

今日も、読んでくださってありがとうございます(*^^*)

 

 

にほんブログ村 トラコミュ 買わない習慣へ
買わない習慣

 

www.totonoeru.link

www.totonoeru.link

 

 

 

f:id:seuko:20160418155004p:plain

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへシンプルライフ
にほんブログ村 トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
にほんブログ村 トラコミュ 丁寧な暮らしへ丁寧な暮らし
にほんブログ村 トラコミュ 少ないモノで暮らすへ少ないモノで暮らす
にほんブログ村 トラコミュ 暮らしを楽しむへ暮らしを楽しむ