ととのえる

シンプルライフを目指して

GUのスカンツで白ボトムを更新。冷え取りファッションにも使えてお気に入りです。-私の好きなもの002-

私の好きなもの002です^^

GUの白いスカンツが、今すごくお気に入りです♪

hatenablog.com

 上品でさわやかな白ボトムが好き

白ボトムが好きで、2~3年くらい前から白のスキニー(ユニクロのウルトラストレッチ)をよく履いていました。普通のジーンズより綺麗めな雰囲気になるところと、爽やかな感じが気に入っていまいした。

でも実は私、下半身のボリュームが上半身と比べてしっかりあるので、スキニーだとちょっと後ろ姿のムチムチ感が強くなることが夫の指摘により判明(自分的には全然有りだと思っていました^^;)。更に白は膨張色ですし。

上ゆる×下ぴたが好きだったけれど、上ぴた×下ゆるの方が、どうやらスッキリ似合うみたい、と、今度はボーイフレンドっぽい白ボトムも買ってみたのだけど、これが本当に似合わない。(多分これは足首出さないといけないパターンなのですよね)

そして去年の冬にはワイドパンツも試着してみたけど、これも悲しくなるくらい似合いませんでした。(同上)

そんなこんなで白ボトム、好きだけど、着る頻度が少なくなっていました。

 

GUのスカンツを買いました

greenlabelのデニムのロングスカートが冷え取りにも重宝してとても気に入っていたので、白のロングスカートを作ろうかどうしようか迷っていた時に、GUのスカンツを知りました。

スカンツやスカ―チョなど、新しいファッション用語に初めは「???」でしたが、スカンツはスカートみたいなワイドパンツ、スカーチョはスカートみたいなガウチョということを知って、「スカンツ、いいかも」と思って、4月に購入しました。

www.uniqlo.com

1990円(税抜)というのもお財布に優しくてうれしい。流行ものですしね。個人的には定番化してほしい…。

 

とても気に入っています!

結論から言うと、とても気に入っています(*^^*)

ワイドパンツはあくまで「パンツ」だったのに対して、スカンツは、スカートに見える。そしてロングスカートのように足にまとわりつくことがなくて、歩きやすいです。

そしてロングスカートと同じように、下にレギンス履き放題なのも、冷え取りをしている身には嬉しいところ。ポリエステル100%というバリバリの化繊ですが、どうせ下にレギンス履くので、そこは目をつむりました。

ポリエステルなので、さらっと落ちる感じがエレガントさも感じさせて、綺麗め冷え取りファッションに使える!と思います。

 

スカンツコーデ

今まで白ボトムに合わせていたトップスにはほとんど合っていると思います。

今の時期はシャツと合わせて着ています。(洋服撮るの下手でごめんなさい;;)

f:id:seuko:20160511122713j:plain 

 

夏はこんな感じでいこうと思っています。

 f:id:seuko:20160511122941j:plain

 

涼しげな感じになります^^

ウエストインすると、スタイルが良く見えてお気に入りです。

 

ちょっと注意点

ただ、ちょっと気を付けなければいけない点があります。

まず、白なので、裏地はついているけど、結構透けます。私は下にレギンス(生成り)を履くのでそんなに気にならないけど、履かない場合はショーツの色に注意が必要です。

それと、トップスをインする場合も、トップスの色が濃いと、透けます。

なので、私はレギンスか腹巻(生成り)の中にインしています。なんともダサいでしょう~(笑)でもこれで無事解決しました^^

あと、お手洗いに行くときもなかなか不便です。裾を引きずってしまわないように、これも注意が必要です。

あとは普通に、汚れやすいでしょうから、注意ですね^^;

 

GUのスカンツ、この夏は大活躍の予感です。

 

 

今日も、読んでくださってありがとうございますm(_ _)m

 

にほんブログ村 トラコミュ ☆GUジーユーLOVE☆へ☆GUジーユーLOVE☆

 

ランキングに参加しています 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

とっても参考になります

にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへシンプルライフ
にほんブログ村 トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
にほんブログ村 トラコミュ 丁寧な暮らしへ丁寧な暮らし
にほんブログ村 トラコミュ 少ないモノで暮らすへ少ないモノで暮らす
にほんブログ村 トラコミュ 暮らしを楽しむへ暮らしを楽しむ