ととのえる

シンプルライフを目指して

《ワードローブ》おしゃれピープル?な夫の場合

私のワードローブに続き、夫の今季のワードローブを数えてみました。

majyoco.hatenablog.com

 

ファッション迷子になっている私とは違い、夫は若い頃からファッションが好きで、自分が着たい服、自分に似合う服をよく分かっているようです。

だから買い物に行っても無駄なものは買わない。良いと思うものが無かったら妥協して買うということはしません。

f:id:seuko:20160216172704j:plain

冬物

・シャツ…3

・ベスト…2

・パンツ…2

・カーディガン…2

・ニット…1

・コート…3

計12枚

ほぼフランス人ですね(笑)

普段はスーツで出勤なので、休日に着る分だからこれで十分なのかもしれません。

シャツにカーディガン、時々ベストというスタイルがここ数年の彼の定番のようです。

 

ちなみに夏物は

・Tシャツ…5

・シャツ…3

・ハーフパンツ…3

計11枚

またまたフランス人並み。

夏はハーフパンツにシャツ時々Tシャツで過ごしています。汗をかくから多めです。

ハーフパンツを爽やかに履くために、すね毛をトリミングするための器具を買っていました。(つるつる過ぎず、ぼさぼさ過ぎないのがポイントだそう/笑)(誰も気にしないよ!と思うのですが)

私服は計22枚です。

 

買ったら手放す、ということを自然にやっているので数が増えないし、安物買いの銭失いをしない。良いものをじっくり選ぶ。

私も見習わなくてはな~と思いました。

 

読んで下さってありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへシンプルライフ
にほんブログ村 トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
にほんブログ村 トラコミュ 丁寧な暮らしへ丁寧な暮らし
にほんブログ村 トラコミュ 少ないモノで暮らすへ少ないモノで暮らす
にほんブログ村 トラコミュ 暮らしを楽しむへ暮らしを楽しむ