ととのえる

シンプルライフを目指して

《メイク用品を公開》石鹸で落ちる簡単メイク

スキンケアに続いて、これもやってみたかったメイク用品の公開です(笑)

 

今使っているもの

f:id:seuko:20160208125755j:plain

・BBクリーム(ラロッシュポゼ)

日焼け止め&下地として使っています。

皮膚科でも取り扱われていますが、普通にロフトなどで買っています。

石鹸で落とせるのに、UVAもUVBもしっかりカットしてくれるのがうれしい。カバー力も結構あります。

 

・日焼け止めパウダー(ETVOS)

外出時のお化粧直しとして。パフパフするだけなので、楽ちん。

あまり外に出ない日はこれだけのことも。

 

・ミネラルファンデーション(ETVOS)

いつも読ませて頂いているブログで使われている方が多かったので、私も試してみたらとても良かったです。カバー力もしっかりあって、コンシーラー要らず。以前はChacottの植物性のファンデーションを使っていましたが、塗りたては良くても、時間が経過するとなんとなくくすみを感じていました。HPにあるように、ETVOSの方が時間が経っても顔色がくすまない気がします。

 

 

・アイブロウ(KATE)

薄い2色はアイブロウとして、一番濃い色はアイライン替わりに使ったりします。お気に入りで、かなり長いことリピしております。

 

・チーク(INTEGRATE)

いつ買ったんだろう…!中々なくなりません。

 

・マスカラ(メイベリン

お湯で落ちるし、カールも持続するので気に入って使っています。

無くなったら、スカルプDのこちらにしようかなと思っています。

マツ育したいです。

まつ毛の育毛と言えば、「ルミガン」という緑内障の目薬で、まつ毛が伸びる薬を塗っていた時期がありました。びっくりするくらい伸びましたが、目の下の色素沈着が気になって止めてしまいました。塗り方が下手だったのかも…。

 

・スポッツカバー(NAVISION)

かなりしっかりメイクの時に使うコンシーラー。ほとんど使っていないので手放そうかなぁと思っています。こちらは石鹸では落ちません。

 

普段のメイク

普段はBBクリームを塗ってUVパウダーをはたき、眉毛を書いてビューラーとマスカラでお化粧完了です。5~10分くらいです。

一応、日焼けはしないように気を付けているつもりです。シミができやすいので;

口紅は普段は付けずにリップはワセリンだけ。以前持っていた口紅はあまり使ってなくて色も好きな色ではなかったので捨ててしまったのですが、似合う色のものが1本くらい欲しいな~と思います。気長に探したいと思います。

メイクにも流行がありますが、はっきり言って、流行の顔にはまったくなれてないと思います(^^;)

でも何十年か後に自分の写真を見ても「あちゃ~・・・」とはならないはず(笑)

乾燥肌でクレンジングを使いたくないので、石鹸で落ちる、ということに重きを置いています。

 

朝メイクは気持ちをシャンとさせてくれる

かなりの簡単メイクですが、するとしないのでは気分が全然違います。

メイクをすると気分がシャキっとするので、なるべく朝起きたら着替えて髪の毛を整えてメイクをするようにしています。

これは仕事をしていた時は当たり前の事でしたが、家にいるようになると何もしなければしないで大丈夫なのです。でも、私の場合は、そうするとついついダラダラしてしまうので、自分へ喝を入れるためにも朝の身支度を大切にしています。

朝、夫を見送る時にも、ぼさぼさパジャマすっぴんだとちょっと引け目を感じるというのもあります(苦笑)

そして夫を見送った後、自分の身支度も出来ているのですぐに動き出すことが出来るのが良いなぁと思って、この習慣(?)は続けています。

 

 

読んで下さってありがとうございます^^

 



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

トラコミュ
シンプルライフ